スポンサーサイト

--年--月--日
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 観賞魚ブログ 汽水魚へ
スポンサー広告

これが久しぶりの更新になろうとは・・・

2014年04月26日
本日アベたんが天に召されました。

昨日の昼までは元気いっぱいで餌も食べていたんです。
水量が少ないかな?と夜に継ぎ足していると苦しそうに
身体全体が黒ずんだアベたんが出てきました。
まるで助けて~って言ってるように前に出てきて
苦しそうにこっちを見るんです;;

助けてあげたいけど、どうすりゃいいの??????
見た目にはおかしいところもないし
少し泳いでもすぐに落ちてしまうほど弱ってからの
薬浴じゃあ余計に負担をかけそうだし・・・・と
悩んで、良くなることを祈りつつ仕事に。

先程帰ってきて見てみるといつもの色のまま
まるで普通に寝ているかのように・・・

こんなに急激に・・・?

23日で丸2年になって最近では完全に慣れてくれて
餌の時間はプグ太郎に負けず劣らず前に出てきて
手も怖がらずに餌を食べるようになって・・・。
やっとそこまでこれたっていうのに。

大泣きしながらダンボールで棺桶を作りました。
水草のベッドに寝かせてアベたんの大好きな
お手製餌をアベたんと共に。

こんな事を書きながらジワリとまた;;

プグ太郎にもしものことがあった時には絶対に
海に帰してあげようと決めていましたが
アベたんはどうしよう。
川に返すとしても近くからそっと流せるような
場所がない・・・。
高いところから投げ落とすのも何かイヤだし。
故郷は我が家だから我が家に埋めようか?
あ~わからない><

とりあえず混乱と悲しみでいっぱいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 観賞魚ブログ 汽水魚へ
アベニーパファー | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

