スポンサーサイト

--年--月--日
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 観賞魚ブログ 汽水魚へ
スポンサー広告

赤いエビ(´・ω・`)

2014年01月08日
赤いエビはやっぱりいかんです。
しっぽあたりをかじられて死んでいるエビがあちこちに。
もうほとんど残っていません。
水質の問題かな?とか淡い期待もあったんですが
皆同じ場所が欠けて死んでいるし何より初日にいきなり
みせつけられたのでアベさんですよね。
今の時点で3匹生存確認出来ましたが時間の問題。

元々ぬくぬく育ったんだろうしうちのミナミに比べて
随分反応の鈍いエビだなぁと思っていたんですが
いきなり猛獣の檻の中に入れられてしかも
隠れ家がなければ仕方ないか・・・。

イメージ的にはグレートモスがもっとモサモサでエビの隠れ家に。
アマゾンソードがアベたんの定位置位にアベ用隠れ家としてに入る予定でした。

まぁ・・・とりあえず赤い時点で餌らしいので
コレに懲りて赤いのはやめよう。
はぁ・・また高い餌になってしまった。

おとなしくマツモでも入れておけばよかったかな。
とりあえずアマゾンソードは新芽が出てきている
みたいなのでそれらが伸びて縦に出来る日を待ちます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 観賞魚ブログ 汽水魚へ
アベニーパファー | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

