スポンサーサイト

--年--月--日
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 観賞魚ブログ 汽水魚へ
スポンサー広告

穴あき?

2012年11月24日
最近プグのヒレの白いやつがまた大きくなってきて
気になっていたんですがヒレがまた溶けていましたOTL
進行がやんで治りかけていたのに。
きっと私のせいです。
最近忙しさにかまけて換水をさぼり気味でした。
ゴメンプグ太郎・・・

IMG_3600.jpg
ヒレのつけねのあたりに穴があいたようになって
赤く見える部分もあります。
穴あき病かとすぐに薬浴に移ろうかと思っていたんですが
検索したら3日位半分換水、その後1/5の換水を毎日で
軽い穴あき病を治したという意見があったのでこれで少し様子見。
治ってくれたらプグにも負担がなくていいんだけど・・・

どんなに苦しくても魚は水槽から逃げ出す事は出来ないんだからって
言葉をいつも頭の中に入れていたつもりだったのに
つい怠けてしまって・・・。
その「つい」が命取りになるということを肝に銘じて
全力でプグがよくなることを祈っています。

今の私にはプグのいない生活なんて考えられないから;;
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 観賞魚ブログ 汽水魚へ
ミドリフグ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
最近プグのヒレの白いやつがまた大きくなってきて気になっていたんですがヒレがまた溶けていましたOTL進行

