スポンサーサイト

--年--月--日
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 観賞魚ブログ 汽水魚へ
スポンサー広告

だから怠慢はダメだとアレほど・・・

2012年10月22日
先日入れた水草ですが入れてしばらくしてから観察していると
エビの様子がおかしくなりました。
いつものショップで買ったので油断していましたが残留農薬と思われます。
やっぱりトリートメントはするべきでした。
怠けたらダメだって言ったばかりなのにバカバカ

結局のところビーシュリプは一晩で死亡です。

ミナミのお母さんエビの卵が減っていました(T_T)
ミナミ自体が7匹から5匹に減ってた・・・

農薬に意味があるのかはわからないけど吸着系ソイルにしました。
水が中性になったので水合わせをしないといけないんですが
これがまた時間がかかった~。

IMG_3497.jpg
カボンバは何日か水道水につけてこまめに換水して再度いれてみましたが
ミナミが飛び跳ねる事もなくたまにツマツマしてるから大丈夫なのかな?

そのペットショップで月末までエビの安売りをしていて
ビーシュリンプが半額の100円なので欲しい!
けど、まだ残留農薬が心配なので迷っています。
うちのミナミは4世だしかなり強いほうだと思うのであてにならないし。

セールギリギリのところで買いに行ってみようかな。
前回買いに行った時すでに数が少なかったから売り切れないか心配ですが。

IMG_3509.jpg
ヒーターの位置がちょうどギリギリのところですっぽりはまっていてかわいい。
ヒーター大好きっ子。
飼い主に似るんですね~私もすでに電気ストーブを一人で抱えています^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 観賞魚ブログ 汽水魚へ
エビ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
先日入れた水草ですが入れてしばらくしてから観察しているとエビの様子がおかしくなりました。いつものシ

