スポンサーサイト

--年--月--日
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 観賞魚ブログ 汽水魚へ
スポンサー広告

久しぶりなので眺めの食事風景

2012年07月24日
暑くなってきてさっそくプグ&アベにファンを出しました。
すぐに蒸発するのがつらいとこです。

今回は暑い夏を乗り切る為にほぼテトラミン団子。
アベたんもすごい勢いで成長したので太くしました。
IMG_2917.jpg
テトラミンいっぱいでもおいしいよ!

IMG_2919.jpg
んもんも

IMG_2920.jpg
んぐぐ

IMG_2922.jpg
あっ落ちた

IMG_2926.jpg
チュウウウ
ずれてる(^_^;)

プグはこれを5~6個食べるのであっという間になくなる・・・

IMG_2940.jpg
ごはんどこでしょうか・・・?

IMG_2942.jpg
あった!

IMG_2946.jpg
太くなっても横からかじり付けるようになりました!

IMG_2947.jpg
あっ落ちた
アベたんのエラの横からボフンッとご飯が散らばっています。
プグ太郎もこうなるんですがこのカスが気になる心の狭い飼い主です。

IMG_3012.jpg
お腹いっぱいでもなかなか離れられないアベたんです。


アベたんこのご飯以外はご飯と認識してくれず
赤虫でさえ食いつきが悪いのです。
もし私が急死でもした日には餓死してしまうんじゃないかと・・。
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 観賞魚ブログ 汽水魚へ
ミドリフグ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
お久しぶりです(^ ^)

私はこないだ始めて冷風のファンを買いましたよ
結構うるさいもんなんなですね……

テトラミン団子は市販でありましたっけ?
もしかして自作ですか?
ogaさん

こんばんは!
確かに部屋などに水槽があるとうるさいかもしれなですねe-330
うちは玄関先なので気にならないんですが・・・

テトラミン団子はクリルと混ぜた手作り団子です。
プグはカーニバルも食べてくれるのでいいんですが
アベたん警戒心が強すぎてこれしか食べないのでかなり面倒になっちゃいましたe-282

管理者のみに表示

