
--年--月--日
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 観賞魚ブログ 汽水魚へ
スポンサー広告

ラムズ諦め

2013年04月25日
ラムズはなんだかんだ卵を産んだり増えたりしたんですが
何がいけないのか思ったほど増えず餌にはならないので諦めました。

私生活があまりに忙しくてプグの掃除もかなり久しぶりでした。
石巻さんとヤマト&ヤディが働き者なので見た目は割りと綺麗です。

IMG_3810.jpg
餌やり&水を足す位で放置状態なのでこんなひどいことに
アナカリスの強さには脱帽です。

しかしカボンバが全部なくなったせいか常にエビが抱卵
しているものの思ったほど増えません。
アベたんの捕食能力あなどれん。

IMG_3809.jpg
オトシンも元気です。

IMG_3805.jpg
エビ水槽の時は嫌で仕方なかったスネールをわざわざ買いました。
それを見ているアベたんです。(かじった後)
アベ水槽で増やしたいなとアベくらいに大きいのを
入れてみましたが次の日には皆中身がなくなっていました

プグも大喜びで食べるので早く増えてくれないかな。
金魚水槽にも口に入らない位の大きい奴をコケ取り要員として
入れてみましたが石巻さんに比べるとかなり能力低いですね。
なにげに増えてくれないかなと期待しているけど大食漢の
金魚水槽で増えるのは厳しいかな。
増やしたい時は増えないパターンな気がします。

ちなみにプグは久しぶりの換水で元気すぎて写真が撮れませんでした。
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 観賞魚ブログ 汽水魚へ
アベニーパファー | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

