
--年--月--日
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 観賞魚ブログ 汽水魚へ
スポンサー広告

おや?

2013年02月25日
気づけばブログ更新もせずに1ヶ月も経っていんですね。
早いな~・・・・

プグ太郎さん最近は文句も言わずにカーニバルばかり
食べています。
IMG_3778.jpg
やっぱりアサリはいまいちみたいで・・・とはいえ
お腹いっぱい食べるんですがいまいちしじみのような
興奮がないようです。
好みがコロコロ変わって子供の成長のようですね。


IMG_3777.jpg
なんだかスッキリ?
あれだけもさもさだったカボンバ様がズボズボ抜けてしまって
(犯人探しはしませんが有力なのはオ●シン●ルス)
面倒でそれを放置していたらいつのまにかボロボロに・・・
抜けたのが問題だったわけではないのかもしれないけど。


IMG_3783.jpg
こんなに沢山の子孫を残してお父さんエビは
この子どもたちにツマツマされておりましたOTL
たぶんアレは脱皮の皮じゃないっぽかった。

そしていつの間にかお母さんエビの卵がなくなっていた事に
さっき気づいたわけですが、今日の昼間に思いっきり
抜けたカボンバをかき集めていじくりまわしてしまった。
またしてもこのタイミングです。
ジャングルじゃなくなったし産まれた子達は大丈夫だろうか。

それにしても見た目に全く気を使っていない感満載水槽
めんどくさがり&おおざっぱな人間は少なくとも
水草水槽には向いていないだろうと痛感しています。

そしてアナカリスの強さに驚愕
すぐ水草をダメにしてしまううちの水槽でもしっかりと
がっつり増え続ける。
しかもラムズ養殖水槽のアナカリスは光も乏しく栄養もないのに
どんどん成長してます。

ちなみにラムズは一気に孵化しまして小さいのが大量です。
全部成長するかな~?
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 観賞魚ブログ 汽水魚へ
ミドリフグ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

