
--年--月--日
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 観賞魚ブログ 汽水魚へ
スポンサー広告

驚かせんな(`3´)

2012年05月30日
今日はカーニバルを食べてしばらく上下運動をしていたプグ太郎
その後アベたんにもご飯を入れたりして
プグ太郎がまだ食べたそうだったのでクリル団子を
入れてあげると同時位に突然目の前でストンと砂にお腹を
つけて尻尾を丸めて沈むプグ・・・
IMG_2299.jpg

な・なにこれ?何かやばい状態とオロオロしていると
娘が尻尾丸めてるから寝てるんじゃないの?と

えぇ~まさか~?
いつもは岩陰に行って寝るのに?

IMG_2300.jpg

この後クリル団子を見つけて食べてました。
さらにザリエサまでつついていました。
今は元気に泳いでいます。

こんな目の前で背中を向けて寝始めるなんて
安心してくれてるんだなーって嬉しくもなりました♪


そして・・・
IMG_2307.jpg
久しぶりのエビの抱卵です!!
以前グラム売りで買ったなかでも小さい子2匹が
生き残っているんですがおそらくそのどちらかかなぁ
でもお父さんは2世じゃないかと思われます。
2世も今では立派なオトナエビになりました。

既存エビにはちょっかいを出さなくなったアベたんですが
さすがに稚エビは食べられちゃうんだろうなぁ。
その中でも何匹か生き残れたらいいなっと。
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 観賞魚ブログ 汽水魚へ
ミドリフグ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

