
--年--月--日
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 観賞魚ブログ 汽水魚へ
スポンサー広告

薬浴

2011年11月30日
とうとう薬浴です。

イソジン浴や淡水浴をしたりしていたんですが
尾ひれもヒレも白い物が取れず、それでも本人は元気だし
フグに薬浴は結構負担がかかるらしいので避けていました。
背中あたりにハゲ?のような跡があって怪我でもしたのかな?
と思っていたんですが最近大きくなってきた気がするし
1つだけだったのが2~3個増えてるOTL
しかもここ1~2日で一気に増えてきたので
やばいと思い薬とヒーター(隔離水槽用)を買って来ました。
ヒーターはどっちにしろ予備が欲しかったのでちょうどいいかな。

プグ太郎はいたって元気なんですよ。
体力があるうちのほうがいいもんね!

IMG_0287.jpg
IMG_0322.jpg

↑部分的に白?灰色?なのがわかります?

薬で一気に弱ったらどうしようと心配したけど
逆に大興奮で下に敷いた新聞紙を読んでいました((( ノ∀`*)

これで無事に治ってくれる事を祈るのみ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 観賞魚ブログ 汽水魚へ
ミドリフグ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

