
--年--月--日
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 観賞魚ブログ 汽水魚へ
スポンサー広告

イサザアミの購入

2011年10月28日
1回目のイサザアミがかなりの好感触&見てて楽しかったので
続けて2回目はチャームさんのイサザアミを購入してみました。

1回目は海水魚通販:日海-web.comさんで購入したんですが
梱包代が高かったので2回目をチャームさんにしたんですが
送料&梱包代抜きなら日海さんのほうがかなりお得
しかも日海さんはほとんど死着なし。
チャームさんは許せる範囲ではあるけど結構落ちていて
その後も大量落ちあり。(すぐに餌をあげていれば死ななかったかも)
たぶん輸送中の袋に入ってる時のクロレラ水の濃度が
日海さんのほうがかなり濃かったから共食いが少なかったのかな。

2パック以上購入するなら日海さんのほうがオススメです。

そして我が家のイサザアミですが
30センチ弱水槽に外掛けろ過のみでしばらく生きています。
餌はヤドカリの沈むタイプの餌を砕いてあげると
抱えながら泳いでいてかわいい。

2袋目の途中からはプグ太郎もそんなに興味を示さなくなり
投入1週間経ったけど確認出来る限りで2匹と小さいの1匹生存中

最後に大量投入したのが少しずついなくなっているし
水換えしても特に死骸が出てこなかったところをみると
たまにつまんでいるのかも?
非常食にいいかなぁーと思いました。

ところでヤディ2が毎日ひっくり返っていて治してあげるんだけど
少ししてみるとまたヒックリ返ってる・・・
なんだろう?
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 観賞魚ブログ 汽水魚へ
ミドリフグ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

