
--年--月--日
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 観賞魚ブログ 汽水魚へ
スポンサー広告

フグも人見知り?

2011年05月31日
プグ太郎は寝ていても私に気づくとすぐに起きて寄ってきます。
寝ている時はヒゲが生えているんですがすぐに消えます。

昨日寝る前に水槽を覗くといつものように奥から出てきました。
端のほうでビビリながらチラチラこっちを見てるんです((( ノ∀`*)
しかもドス黒い太いヒゲを生やして消えない消えない。

なんだろう?と思ったら、ライトが全部消えた状態だったので
きっと私が見えなかったんですね。

フグも人見知りするのか~おもしろい!
まだまだ私の知らない事があるようです。


前回の水換えの時プグ太郎の画像をデジカメで見せたら
すごく興奮して食いついてきたんです。
ストレスを感じる子もいるらしいんですが
うちはストレスどころか喜んでいるようにしか見えない。

今日は普通に撮影をしようとデジカメを向けると
興奮しだして水槽に食いついてきました。
1週間位前の事覚えてるの・・・??
IMG_9184.jpg
興奮するとあくびのようなまん丸の口を開けます。

前の水槽のライトの金具部分に映る自分が大好きだったもんね~。
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 観賞魚ブログ 汽水魚へ
ミドリフグ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

