
--年--月--日
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 観賞魚ブログ 汽水魚へ
スポンサー広告

ミニミニミドリフグ

2011年04月26日
昨日ペットショップのミドリフグを見に行くと
むちゃくちゃちいいいいいいさいミドリフグ達が5~6匹
も~~~~うかわいくてかわいくて水槽前で悶え苦しみました。
アベニーパファーを少しだけ大きくしたくらいに小さい。
あまりのかわいさに今日も1日忘れられずまた見に行ってしまいましたヾ(´ε`*)ゝ

色々ミドリフグの知識も増えて、小さくてもこの子はサヴァだな
とか見分けられるようになっていました。

すごく欲しかったけどプグ太郎にかじられたりしたら
即死級の大きさの違いなのでグッとこらえました。


そしてこんなかわいい子も入荷されていました。

ラクダハコフグ
2~3センチくらいの大きさで口がチューとしていて
動きはやっぱりフグ!
これまたかわいくて悶えました。
なんといってもお腹が平なのがたまらん。


そしてプグ太郎にたまには違う餌でもと思い
糸ミミズのキューブを買ってみたんですが
思っていたよりもずっと小さくて(^^ゞ

IMG_9013.jpg
水槽内が散らかっただけ・・・


IMG_9009.jpg
プグ太郎も少しつついていたケド結局クリルでした。

お試しサイズにしてよかった。
今後は金魚達に食べてもらいます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 観賞魚ブログ 汽水魚へ
ミドリフグ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

