
--年--月--日
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 観賞魚ブログ 汽水魚へ
スポンサー広告

お・・・お・・・

2012年09月28日
レッドラムズが怖いくらいに卵を産んでいました。
容器を移動しようとしたら破損してしまったんですが
色々と調べたら卵は潰さなければはがしても大丈夫
ということで恐くなったので新しい容器の穴は小さくしました。
親が卵をひきずるので親と同じ容器内に隔離しました。

卵の塊が10以上あって一つに6個以上入っているので
全部生まれたら最低でも60以上・・・
剥がした時に潰れたり、もしかしたらこのままダメになる事も
あるかもしれないのでわかりませんが、こわ。
きっと毎日餌をやっているからかな。
小さかったラムズもあっという間に大きくなった。

IMG_3364.jpg

IMG_3361.jpg
こっちはいつかな。
もしラムズのチビ達を解き放っておけば稚エビが
食べられる数が少しは減るかも?

IMG_3360.jpg
一度味をしめたらなんでも食べる子になったオトシン
今ではアベたん用の餌を一番に駆けつけて独り占めしていることもあります。

今回の餌はクリル&テトラミン&コリタブ&カーニバルという
豪華な混ぜ餌です。
アベたん問題なく食べます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 観賞魚ブログ 汽水魚へ
オトシンクルス | Comments(0) | Trackback(0)

オトシンの初

2012年09月16日
オトシンが茶コケを食べ尽くして以来緑コケしか生えない
オトシンを餓死させてしまったなんて話も聞いていたので
心配で定期的にコリタブを入れて様子をみていたんですが
食べる様子無しでエビが食べて終了。

今日はとくにせわしなく動きまわっていたから
試しにコリタブを入れたら食べた~~!!!
今まで見向きもしなかったのによっぽどお腹が空いてたんだ。
弱る前に間に合ってよかった
なんかギリギリセーフな気がします⊂(^ω^)⊃ セフセフ

IMG_32400.jpg
エビと取り合い

IMG_32420.jpg
途中で死んだように動かなくなります。

IMG_32440.jpg
エビにわっしょいされてる・・・


食べてくれてよかった。
どうせならアベと同じ物を食べてくれると助かるんだけど
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 観賞魚ブログ 汽水魚へ
オトシンクルス | Comments(0) | Trackback(0)

かわいい働き者

2012年06月24日
オトシン君昨日の写真ではストレスのせいか
色落ちしてましたが少し落ち着いた頃が↓
IMG_2524.jpg

今日になってさらに色が濃くなって心配になったけど
色が濃い分には問題ないっぽい。
IMG_2532.jpg
しかもすごく働き者
写真からも分かる通りコケを食べまくりです。
昨日まで鳥肌が立つほどガラス面に張り付いていた
プラナリアは底に隠れたのだろうか・・・
オトシンが食べてくれる事もあるらしいけどどうだろう~

IMG_2528.jpg
上の写真の子が危ないんじゃないかと
昨日までみんな白黒のシマシマでした。
ミナミだと赤っぽくなると死が迫ってきている感じがするけど
ビーシュリンプは全くの初心者だからわからない・・・
ミナミは少し虫っぽくて可愛いと思えなかったけど
ビーシュリンプはコロンとした感じがかわいい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 観賞魚ブログ 汽水魚へ
オトシンクルス | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

