
--年--月--日
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 観賞魚ブログ 汽水魚へ
スポンサー広告

カメ吉眠る

2011年12月25日
本日カメ吉が永眠いたしました。

夏祭りで我が家にやってきて寒くなった時の対処が
遅れてしまった為に体調を崩させてしまいました。
それでも苦しみながらも懸命に生きていました。

一時は自分から餌を( ゚д゚)クレって言うようになったし
よくなったかな?と思ったんだけど
最近雪も降り始めて一気に寒くなってきたから
また体調を崩したのかな・・・

今まで頑張った分これからはゆっくり眠ってね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 観賞魚ブログ 汽水魚へ
カメ | Comments(2) | Trackback(0)

カメってすごい

2011年11月21日
うちのカメ吉くん
ずっと具合が悪そうだったのです。
呼吸器官系がやられると水中で斜めに傾いて水に
入りたがらないらしいんですが
まさにその症状で餌も食べなくなっていました。
餌については寒くなったからとも思えるんだけど。

そんな感じだったので部屋に入れてもちろんヒーターも
入れていたんですが最近水に入るようになったし
結構動いて餌をクレっていうようになったんです。

正直もうダメだろうなと思っていたけど亀ってすごい!

IMG_0168.jpg
一時期ほとんど水に入らなかったから甲羅が反ってしまいました
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 観賞魚ブログ 汽水魚へ
カメ | Comments(3) | Trackback(0)

また新しい仲間が・・・

2011年07月28日
娘がまたやってくれました。
夏祭りでカメをゲットしたそうで・・・
ただでさえでかい水槽が2つも玄関先にあって限界なのに
さらに増やしやがって(`3´)ブーブー

IMG_9524.jpg
ミドリガメのカメ吉です。
よろしく(((( *ノノ)

実際まだ5~6センチ程度なのでかわいいんですけどね。
厄介なのは日光浴と水替え。
日光浴をしないと甲羅が柔らかくなるらしいし
水も少ないから細目に変えないとだし。


IMG_9519.jpg
そして↑ヤディ2ですが元気ですねー。
何やってんだか(笑)


IMG_9527.jpg
金魚にソイルは非常に相性が悪いので大磯に戻しました。

奴ら荒らすんです。
ソイルを巻きあげて暴れるから水が濁る濁る。
そうするとフィルターもすぐに泥だらけに。

それにソイルだと暗い感じがするしやっぱり金魚にはこれですね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへにほんブログ村 観賞魚ブログ 汽水魚へ
カメ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

